2023/02/03
現在では金がとなったストレスチェックをどのように実施するのかについては、各企業が頭を悩ませる不便であるといえます。車内で1、000人のスタッフを作って実施することができるのは、現実的には産業保健スタッフを独自に抱えている中堅規模以上の企業であるといえます。そのためほとんどの中小企業はストレスチェックのために必要な人材を社内に確保していないと言うのが現実です。そのため中小企業は一般的にストレスチェックを外注することによって上手に運用していると言う実績があります。
この制度のための専門の業者と言うものもいくつか存在していますが、健康診断を行っている会社であれば、健康診断と一緒に行うことが最も効率が良いと考えているケースが少なくありません。健康診断を個人病院で行っているのではなく、病院または健康診断を専門に行っているセンターで行っているのであれば、ストレスチェック柄の対応も可能である場合が少なくありません。このような健康診断の専門施設を利用してストレスチェックを行うメリットには、細かい部分の準備をしなくても全てお任せという形で実施することができると言う点にあります。自社内にて実施をするためには様々なツールの準備が必要になりますが、外注する場合にはスタッフの確保や準備、報告に至るまで全てのことを専門家に任せることができるのです。
一人当たりいくらと言う単価での決済をすることができる点も初期投資の低さが魅力といえます。ホーチミンのクリニックのことならこちら